みねのブログ

ゲームの感想とか

金鹿なしルナプレイ記録2:追懐の風景

制服と眼鏡を着用して浮かれるベレトくん

f:id:mine_kkz:20200106215225j:plain



【白雲の章:追懐の風景】

まず散策。まだ指導レベルが低いので行動力が少ない。生徒たちとご飯を食べてやる気を上げるなどしました。


そして初の授業。
マリアンヌとリシテアさん以外の全員の目標設定を弓にすることから始めました。物理攻撃ユニットは曲射必修!
マリアンヌは早くリブローを覚えてほしいので信仰。リシテアさんはダークスパイクTを覚えるまでは理学一択です。本当は信仰伸ばしてライブ使えるようにした方が稼げていいんだろうけど、それだと女神再誕の儀までにダークスパイクTが間に合わなそうなので。


次は初のフリー出撃。ああそうだ出撃できる回数も少ないんだった…。一回だけ出撃するももらえる経験値が少なくて全然レベル上がらずめっちゃ不安。
翌週はハンネマン先生に講習してもらいました。


そして課題出撃のザナド。かなり苦労しました!
この時点で頼りになるユニットが模擬戦に出したベレトとクロードくんとレオニーとヒルダちゃんしかいない。マリアンヌも育ってるけど前には出せないし…。あ、マリアンヌはザナドまでにリブローを覚えてくれました偉いぞ
天刻も三回しか使えないので一度リセットしたり、もはやどうやって攻略したのか覚えてない。とにかくレオニーとヒルダちゃんを盾にしてヒルダちゃんの後ろからクロードくんが弓で攻撃して少しずつ少しずつ進んだ気がします。敵を足止めしたいのにまだみんな魅力低いのでなかなか計略が命中しなくて大変。
最初の橋を渡ったところがピークで、ここを乗り越えればなんとかなりました。クロードくんが計略を当ててくれたおかげです。本当にクロードくんはフォドラで一番かっこいいな!
なるべく強いユニットで削って弱いユニットにトドメをささせてレベル上げしたかったけど、リシテアさんが何回もドーラを外してくれて「リシテアさん?!」って何回も言った。イグナーツ先生もゴルゴとしての才能が開花するのはもう少し先だし…はやくみんなを立派に育てるからねベレトくん頑張る



時間かかったけどなんとか無事全員生存でクリアできて良かったです。


つづき
mine-kkz.hatenablog.com