みねのブログ

ゲームの感想とか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煤闇の章(アビス)ネタバレありクリア感想

FE風花雪月煤闇の章(アビス)クリアしました!主人公はベレト、モードはハード・カジュアルでプレイしました。 以下ネタバレありの感想になります。アビスだけではなく本編のネタバレも含みます。 【マップ攻略面での感想】難しかったです!多分本編のハード…

金鹿なしルナプレイ記録22(終):クリア感想&各ユニット評価

【引継ぎなしルナの感想】2部に入ってからは引継ぎありとほとんど難易度が変わらないと思いました。2部に入る頃には指導レベルが上がって散策行動力や出撃回数に余裕ができているのと、ユニットも育ってきてスキルが大体揃ってきているのが大きい。 とはい…

金鹿なしルナプレイ記録21:大地の夜明け

翠風の章が大好きです 【翠風の章:大地の夜明け】いよいよ最後です! ネメシスさん達の進軍速度は意外と遅いらしく、今節は自由行動が5回もある。1回は散策に費やすとして、残り4回はすべてフリー出撃に出て最後までレベル上げしようと思います。最後の散策…

金鹿なしルナプレイ記録20:光の届かぬ都

ラストスパート! 【翠風の章:光の届かぬ都】いよいよ終盤も終盤です。各ユニットの技能も大体上げ終わり、後はひたすらレベル上げしてステータスを上げていくだけ。なしルナをやるにあたり、技能レベル上げがちゃんと行えるかどうかが心配だったんですが、…

金鹿なしルナプレイ記録19:戦塵の帝都〜交差の結末

この会話シーンがこのゲームで一番好きです 【翠風の章:戦塵の帝都〜交差の結末】外伝も全て終え、あとはクリアに向けて粛々と進めていくしかなくなってしまいました。終わりが見えてきて少し寂しい。とはいえ今節は連戦なのでしっかりとレベル上げしていか…

金鹿なしルナプレイ記録18:謀略の寵児

マリアンヌと支援Sすることに決めました 【翠風の章:謀略の寵児】グロンダーズを終えたらいよいよ終盤戦突入という感じ。今節はクロードくん外伝に挑戦したいと思います。 外伝に行く前に散策&フリー出撃。 次々と強い戦技を習得!ベレトはウォーマスを目…

金鹿なしルナプレイ記録17:鉄血の鷲獅子

いよいよ 【翠風の章:鉄血の鷲獅子】クロードくんがバルバロッサになりました!かっこいい。風神は強いので早く覚えてもらいたいです。 さて、今節はいよいよグロンダーズの会戦です。CMにも使われてるしこのゲームの華って感じあるグロンダーズ。否が応で…

金鹿なしルナプレイ記録16:薔薇色の大河

枯れ野菜が手に入らない…何に使うんだ 【翠風の章:薔薇色の大河】レア様外伝も発生してしまいました。最上級職も増えてきたことだし、そろそろマリアンヌ外伝あたりに挑戦してみようかな?ブルトガング欲しいし。マリアンヌ外伝がクリアできたらレオニーリ…