みねのブログ

ゲームの感想とか

金鹿なしルナプレイ記録20:光の届かぬ都

ラストスパート!

f:id:mine_kkz:20200208212143j:plain



【翠風の章:光の届かぬ都】

f:id:mine_kkz:20200208212206j:plain

いよいよ終盤も終盤です。各ユニットの技能も大体上げ終わり、後はひたすらレベル上げしてステータスを上げていくだけ。なしルナをやるにあたり、技能レベル上げがちゃんと行えるかどうかが心配だったんですが、引き継ぎなしでも終盤にはメイン技能はSまで上げられるようなバランス調整なんだなあ。色々とシビアな分、ユニット育成は特に楽しかったです。

f:id:mine_kkz:20200208212224j:plain
f:id:mine_kkz:20200208212236j:plain

クロードくんとローレンツくんがモブに囲まれてました。盟主のクロードくんだけじゃなく、ローレンツくんも囲まれているというのがちょっと嬉しい。


フリー出撃でレベル上げしたらシャンバラに向かいます。このマップではスタート時点で自軍が4つに分けられているので合流したい。

f:id:mine_kkz:20200208212839j:plain
f:id:mine_kkz:20200208212851j:plain

まずは左右それぞれで合流し、少しずつ敵を倒していきながら上を目指します。ミュソンさんがいるあたりが目標地点。

f:id:mine_kkz:20200208212905j:plain

レオニーは本当に素晴らしい回避盾に成長してくれました。

f:id:mine_kkz:20200208212924j:plain

大体合流できたので、ここからみんなで下に向かいタレスのいる部屋を目指します。

f:id:mine_kkz:20200208213902j:plain
f:id:mine_kkz:20200208213914j:plain

アサシンのカトリーヌさんが扉を開けたら、タレスにメガクエイクを撃たれる前に終わらせたいので神速をかけて全員で突入し、部屋の中にいるモブ敵とタレスを倒しにいきます。

f:id:mine_kkz:20200208213926j:plain

タレス自体はそう強くないので、ベレトで殴って終了。

f:id:mine_kkz:20200208213938j:plain

またもやMVPはベレト。集中ドーピングのおかげもあるけど、今まで育てたべレトスの中で今回が一番強いかもしれない。


残すところあと一節!どのルートもこの段階にくるとかなり寂しいです。


つづき
mine-kkz.hatenablog.com