みねのブログ

ゲームの感想とか

金鹿なしルナプレイ記録11:女神の行方

二人ともかわいくてどっちと結婚しようか迷う

f:id:mine_kkz:20200119171722j:plain



【白雲の章:女神の行方】

前回の課題出撃でイグナーツ先生がレベル20になったのでスナイパーにしました。やった!後はハンターボレーを覚えてもらうだけ!ヒルダちゃんもレベルが上がったのでドラゴンナイトにしました。

f:id:mine_kkz:20200119171737j:plain

今節は自由行動が4回。授業も3回あるので間に散策を挟んでやる気を上げた方が良さそう。散策→出撃→散策→出撃にします!
外伝は残り4つ。これ以上は1部の間は増えないはずなので、今節は最終週に2つ消化することにします。


まずは散策。ジェラルトパパの件もあり、全体的に悲しいムードです。各生徒がベレトにかけてくれる言葉がそのキャラらしさをよく表してて好き。

f:id:mine_kkz:20200119171806j:plain
f:id:mine_kkz:20200119171816j:plain

このリシテアさんの言葉とか、何も知らない状態で聞いても違和感ないけど、周回して事情を知った上で聞くと「なるほどな」感がすごい。


散策を終えたら授業&出撃です。

f:id:mine_kkz:20200119191131j:plain

クロードくんが囲いの矢を覚えてくれました!これで計略が尽きても敵を足止めできるようになります。今回ベルもいるので囲いの矢×2です。とても捗りそう。ベルにも早く覚えてもらわないと!
フリー出撃でレベル上げをし、リシテアさんがビショップになりました。最終的にはエピタフになってもらおうと思ってるので、ここからはリシテアさんには剣を学んでもらいます。ラファエルくんはドラゴンナイトにしました。飛行ユニットが増えてきた!


再び散策に出て生徒たちとごはんを食べてやる気を上げ、次は外伝に挑戦していきます。飛行が増えたのでフレンセテス外伝へ。
飛行ユニットと魔法ユニットを出撃させ、飛行は海担当、魔法は砂漠担当で敵を倒していきます。

f:id:mine_kkz:20200119191155j:plain

飛行でも魔法でもないベレトは右の道を孤独に進みます。

f:id:mine_kkz:20200119172041j:plain
f:id:mine_kkz:20200119172052j:plain

砂漠ではリシテアさんの魔法剣とマリアンヌの氷槍が大暴れしました!特に魔法剣、訓練用剣でこの火力すばらしい。
ラファエルくんヒルダちゃんというパワー担当が飛行になったこともあり海方面も順調です。特に苦労せずにクリアできました。

f:id:mine_kkz:20200119172257j:plain

MVPはリシテアさん。近距離では魔法剣で、遠距離ではローレンツ杖使っての攻撃で大活躍でした。
クリア報酬のフレン杖はリンハルトくんに持たせます。セテス槍はどうしようかな。


次にカトリーヌアッシュ外伝をやっていきます。
このマップは霧が厄介ですが、霧マップって全体的に敵は弱めに設定されている気がするので、全員にたいまつを持たせて奇襲に気をつければ問題なくクリアできると思います。
まずは右端と左端の敵将を叩いて増援を封じます。右には池があるので飛行で攻め、左には魔道士が潜んでるので魔防強めチームで攻めます。

f:id:mine_kkz:20200119172313j:plain

増援を封じてしまえば後は順番に敵を叩いていくだけ。この外伝も特に苦労せずクリア。

f:id:mine_kkz:20200119172328j:plain

MVPはベレトでした。風呼びの靴はベレトに与えることにします。


課題出撃に向かいます。
このマップも特に難しくなく、左右二手に分かれて敵を倒しつつクロニエのいる砦に向かっていきます。ルナのクロニエは攻撃範囲に入ると動くので、クロニエも森に入れることになるけど森で迎撃した方が無難かな。平地でベレトを待機させたら必殺出されて天刻を使うはめになりました。
クロニエは速いので森に入れてしまうとなかなか攻撃が命中しないのですが、

f:id:mine_kkz:20200119173251j:plain

魅力を上げたクロードくんの計略なら命中100です。やってて良かったお茶会!引込の計でクロニエを森から引っ張り出すこともできました。

f:id:mine_kkz:20200119213032j:plain

ベレトでトドメ。
その後のソロンはクロニエより弱いと思います。追加で出てきた敵を順番に倒していって、

f:id:mine_kkz:20200119213045j:plain

ベレトで殴って終了。

f:id:mine_kkz:20200119213059j:plain

MVPはベレト。パパの敵討ちができました。


つづき
mine-kkz.hatenablog.com