みねのブログ

ゲームの感想とか

金鹿なしルナプレイ記録14:野望の盟主

戦争中でもお茶会は欠かせない

f:id:mine_kkz:20200127203125j:plain



【翠風の章:野望の盟主】

f:id:mine_kkz:20200127203147j:plain

今節は自由行動が4回。外伝もまだ無いし、難所を越えたので当面はレベル低めのユニットのレベル上げを中心にフリー出撃します。あとは最上級職を見据えての技能レベル上げですね。ベレトも格闘はAになったので、ウォーマスになるために斧を上げていきたいです。


まずは散策に出てクエスト消化ややる気上げの食事。クロードくんとのお茶会も引き続き散策に出るたびにやっていきます。後はヒルダちゃんとラファエルくんとセテスに斧を教わったりしました。

f:id:mine_kkz:20200127203202j:plain

お墓は華やかなほうがいいだろうって言うクロードくんも、同感!っていうヒルダちゃんも好き。

f:id:mine_kkz:20200127203216j:plain

フリー出撃を経てリシテアさんの剣がBになったので、エピタフの試験を受けさせたら受かりました!最上級職一番乗りです。移動力が上がるのが一番大きい。力が8も上がって笑った。

f:id:mine_kkz:20200127203630j:plain

ベレトもまだ斧C+だけどどうかな…?とウォーマスの試験を受けさせたら受かりました。やったー!引き継ぎなしでもどうにかなるものだなあ。あとはマスターして切り返しを覚えるだけ!


進軍開始…というかガルグマク籠城戦です。無限に飛んでくるファルコンを処理しつつ火攻めを成功させたいマップ。

f:id:mine_kkz:20200127203647j:plain

火攻めサポート隊はベレトとシャミアさんとローレンツくん。強いユニット二人+踊り子という構成で挑めばスムーズに味方を火攻めポイントまで誘導できると思います。
左の本隊は鉄壁をかけたユニットか回避の高いレオニーを森で待機させて釣った敵を他のユニットで倒していき、少しずつ下に進みます。

f:id:mine_kkz:20200127203703j:plain

右ではシャミアさんの、左ではイグナーツ先生のハンターボレーが大活躍。

f:id:mine_kkz:20200127203717j:plain

ラファエルくんの指揮がCになったので最近はラファエルくんを鉄壁係にしています。やっぱり鉄壁は便利。

f:id:mine_kkz:20200127203746j:plain

というわけで火攻めは成功し、残った敵とランドルフを残らず倒してクリア。このマップは簡単でした!

f:id:mine_kkz:20200127203808j:plain

MVPはイグナーツ先生。すっかりエースの風格です。


つづき
mine-kkz.hatenablog.com